じゃがいも君の生活

福岡県の男子高校生じゃがいも君です!

《ランニング・日記》Vol.2 2022/01/12

はじめまして!福岡県在住男子高校生

じゃがいも君です!

今日はランニング2日目だった。

2022/01/10にサッカーの試合があったため、3日間休んでしまった。サッカーの試合では、左サイドハーフとして出場をした。試合中キツくてあまり動けなかった時間が多かったので、しっかりと毎日の積み重ねを大事にしていきながらこれからは休まず続けていきたいと思います!

そして今日からは坂ダッシュのタイムも取り始めました。

2.2km走-09:02.88

ダッシュ00:16.52/00:16.78/00:15.98/00:16.53/00:15.53

記録を見てわかる通り前回よりも全体的にタイムが落ちていた、、、
やはり日々の積み重ねが大切なので、しっかりとそこは意識したいと思います!!原則としてこれからのランニングのルールとしてはサッカーの試合があればその日と筋肉痛がひどい場合は次の日まで休むことにする。そして雨の日は家で腕立て100回腹筋100回スクワット100回をするようにする。これらのルールは必ず守るようにしたいと思った。

帰ってからはSAVASのココア味のプロテインを飲みました。プロテインは通常水割りで飲むと独特の匂いがして苦手な方が多いと言う意見が多いですよね!!僕もその1人です。なので今日からは牛乳割りで作ることにした。すると、水割りの時と違って、プロテイン独特のにおいがなくなり牛乳を加えることによってまろやかにもなり、とても美味しくなったのでこれからはカルシウムもとれる牛乳で割っていきたいと思いました!

                        《今日の日記》

今日は朝から学校がありました。冬休みが長かったので授業中うとうとしてしまうことが多かったです。次の期末テストまで残り約1ヵ月くらいとなっているので、しっかりと授業中は起きてノートをとっていきたいと反省しました!そして放課後は歯医者に行った。虫歯が増えていたのでしっかりと歯医者にも通って治療していきながら虫歯を直していきたいと思った。そして今日からランニングを再開したのでしっかりと継続していけるように頑張っていきたいと思います!!みなさん今日1日おつかれさまでした。