じゃがいも君の生活

福岡県の男子高校生じゃがいも君です!

《ランニング・日記》Vol.3 2022/01/14

はじめまして!福岡県在住男子高校生

じゃがいも君です!

今日もランニングと坂ダッシュをしました。

今日の記録は

2.2km走-08:35.61

ダッシュ-

00:15.53/00:15.14/00:15.65/00:15.79/00:14.85

2.2km走は昨日よりだいぶタイムが良くなったと思います!そして坂ダッシュでは、16秒台がなくなってほとんどが15秒台に乗り、今日は初めて14秒台も出すことができたので良かったと思いました!明日からはずっと14秒台を出せるように頑張っていきたいと思います。

今日は昨日に引き続き連続で走ることができたのでそこは自分の意思を褒めたいです笑そして明日走ることができても、明後日辞めてしまえば三日坊主になってしまうのでしっかりとその後もずっと続けていけるようにしていきたいと思います!そして今日も家に帰ってからいつもと同じようにSAVASのココア味のプロテインに牛乳を混ぜて飲んだ。やはりその方が僕の好みなので牛乳で割ってプロテインを飲むことを続けていきたいと思いました。

                         《今日の日記》

今日も朝から学校でした。学校が終わるとすぐ家に帰りました。そして家に帰ってからは最近ハマっている「静かなる海」と言う韓国ドラマを見ました。そして特に今日はすることがなかったのでいつもは夜行っている洗濯物を回して乾かすというのを夕方から早めにやりました!僕の家では毎日の洗濯物をすることによって月々の小遣いがもらえるのでお手伝いをしながらお小遣いを稼いでいます。皆さんはどのようなお手伝いをしていますか?自分は洗濯物を回して乾かすというのを毎日しているという他に、週に2回ご飯を作ることによってプラスでお小遣いをもらっています。他の同級生の家の事情を聞くとだいたい3パターンに分かれています!1つ目のパターンとしては何をしなくても毎月何小遣いがもらえると言う制度!2つ目のパターンとしては欲しいときに欲しいと言えばいつでもお小遣いがもらえるめっちゃお得な制度!3つ目のパターンとしては僕みたいにお手伝いをしながらお小遣いもらうと言う制度です。僕はこの3つ目のパターンについてはものすごく賛成派です。友達にこの話をすると、なんでお手伝い何かするの?とよく言われますが、僕は再来年ぐらいから一人暮らしをする予定なのでその時に何も困らない状況を作れて言うのが良いことと思います。僕はこのお手伝いをすることによって基本的な家事などをできるようになったので本当によかったと思っています。皆さんもぜひお手伝いをするようにしましょうね。笑なんか上から目線ですいません爆笑と言うわけで今日も皆さん1日おつかれさまでした

友達にこの話をすると、なんでお手伝い何かするの?とよく言われますが、僕は再来年ぐらいから一人暮らしをする予定なのでその時に何も困らない状況を作るっていうのが良いことと思います。僕はこのお手伝いをすることによって基本的な家事などをできるようになったので本当に良かったと思っています。皆さんもぜひお手伝いをするようにしましょうね笑(なんか上から目線ですいません爆笑)と言うわけでみなさん今日も1日おつかれさまでした。