じゃがいも君の生活

福岡県の男子高校生じゃがいも君です!

《ランニング・日記》Vol.1 2022/01/08

2022/01/08

みなさんはじめまして。福岡県在住男子高校生じゃがいも君です!今日からブログとランニングを始めました。初心者で読みにくいところもあると思いますがぜひ読んでいっていただけると幸いです。そして今日から始めたランニングのメニューとしては・2.2km走・坂ダッシュ5本です。

今日のタイムは2.2km走が08:21.72でした。

自分が1番動けていた時より、とてもタイムが落ちているので悲しかったです。

そして、帰ったあとはSAVASのココア味のプロテインを飲んだ。僕はプロテインの独特の匂いが苦手です。でも毎日飲むことを続けていきたいので明日からは牛乳で割ってみて飲んでみたいと思います。そして、とりあえず3ヶ月は同じメニューに取り組もうと思います。しかし、タイムが6分台に乗ることができれば、その時点でメニューを変えていこうと考えています。

初日なので今日はなぜランニングを始めてみたの形についても書いていきたいと思います。理由は単純なのですが部活を辞めて脂肪が増えたと言うことが実感できているのからです。なので高校生の間にこのペースで脂肪がついていると社会人になった時に肥満体型になってしまうと思いました。なので早めに筋肉を作っていきたいと思いました笑。今日から始めることによって夏には良い体ができるのではないかとも思うのでそういう単純な理由ではじめてみました爆笑せっかくランニングをするのであれば日々の記録として残すことが大事と思うので、同時にブログも始めてみることにしました。僕の趣味はランニング、サッカー、料理、読書、ゲームなど様々なものがあるので今後このブログではそういった様々な事について書いていければいいなと思います。私は高校生なので文章が読みづらいところもあると思いますがしっかりと毎日がんばって上げていきますので読んでいただけるとうれしいです。それでは皆さん今日も1日おつかれさまでした。